it

IT関連ニュース

TOSHIBAのタブレット

2月に最強のタブレットという記事でTOSHIBAのタブレット端末が6月に発売されるという話を書きましたが、どうやらそれは、レグザタブレットAT300という名前で発売されるみたいです。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_04/pr_j2004.htm

あっ・・・・、タブレット端末というのは、iPad で広まりましたけど、タッチ機能がついた小型のパソコンみたいなの・・・・・です。

画面は10.1インチで、仕事に使うには少し小さめではありますが、軽くて持ち運びにとっても便利です。

ノートパソコンって、小型で高価なやつは性能も良くて持ち運びにも便利なんですが、なかなか手が出ないんですよね。

かといって、ネットブックといって、小型だけど、性能があんまり良くないやつは、やっぱり動作が遅くて、ホームページの打ち合わせをしてても、待つ時間が頻繁にあって、話が前に進めない・・・・

で、このタブレットですが、インターネットでホームページを見るだけなら、すぐに起動できてパッと表示しますし、軽くてかばんの中に入れても疲れません。 (・・・・・・・きっと。)

で、このレグザタブレットのいいところは、USBとSDカードがついているということ。

だから、パソコンで作ったデータをUSBメモリやSDカードに入れて持って行けば、客先で簡単に見ることができちゃいます!

もちろん、無線LANがついているので、インターネットでホームページを見ることやメールをすることもできますよ!

てなことで、のどから手が出るほど欲しいんですが、貧乏なwebやさんの私には、パソコンを新調したばっかりでとても買うことは出来ないでしょうねぇ・・・・。はぁ。

まずはお気軽にお問い合わせください