diary

WEB社長日記

Windows7ユーザー満足度

WindowsVistaが不評な中、Vista発売から約3年後に、満を持して発売されたWindows7ですが、既に使用しているユーザーからは概ね良い評価を受けているようです。

新OS「Windows7」(マイクロソフト社)登場! ユーザー満足度調査

起動時間が早くなったのが高評価の一因のようで、Windows7はVistaと違って、動きが軽いことが受けているようですね。

わたしはVistaは使ったことがないんですが、かなり高いスペックのパソコンでないと、快適に動いてくれないというようなことを聞きました。
なので、去年パソコンを一新した時には、XPにしたんですが、次回パソコンを新調する時には、Windows7が良さそうですね!

でも、上記の調査にもありましたが、今のままでも十分という意見が多いので、これからは新しいOSが爆発的に普及するってのも難しいのかもしれませんね。。。

まずはお気軽にお問い合わせください