diary

WEB社長日記

Yahoo!検索Indexアップデート 9/4

Yahoo!検索Indexのアップデートが、3か月ぶりに実施されました。

Yahoo!検索Indexアップデート

これまでひと月ごとに行われてきたアップデートも、マイクロソフトと米ヤフーとの提携が発表されてからアップデートが行われていなかったので、もう行われないのかなぁなんて思っていましたが、まだありましたね。

今現在のYahoo!検索エンジンであるYSTはもう使わなくなる直前というのに・・・・

しかも、これまでずっと安定していたうちのサイトの順位もここにきて下がっちゃいました。

もうこの先関係なくなるので、気にはしてないのですが、やっぱり気分は悪いですね、順位が下がると・・・・。

すっきりしないところではありますが、
検索エンジンの変更というタイミングでもありますし、
政権交代したことですし(関係ないです)・・・・、
オニオン・ウェブのホームページをリニューアルしようと思っていまーす。

事業開始から1年が経ち、お陰さまで順調に実績も増えてきましたので、
ここらへんで、今よりも、もっとすっきりしたデザインで、分かり易くてメッセージ性の強いホームページにしたいと思いますので、ご期待ください!
(まだいつ頃できるかは未定ですが。。。できれば年末公開ですかね)

まずはお気軽にお問い合わせください