diary

WEB社長日記

Twitterってご存知ですか?

今日は、ブログが流行って何年か経ち、その後mixiを代表とするsns(ソーシャルネットワークサービス)が、大流行。
そして、次はTwitterというツールが爆発寸前だというお話です。

まずはTwitterのサイトをご覧ください。
http://twitter.com/

キーワードは、“つぶやき”だそうです。

その時、その瞬間に思ったことを、ネットを通して他の人と、それを共有しようということらしいです。

初めて聞いたという人も多いでしょうが、このTwitterなるもの、ニュース番組でも取り上げられるくらい流行っているんですよ。

紹介しておきながら、わたしはTwitterを使っていません。
というより、mixi ですら、つい最近知り合いから招待されて利用したほどの人間なんです。。。
ネットの仕事してるくせにって・・・・・そうなんです。
あまり流行りに敏感ではないんですね。

でも、今はこのTwitterがいろんなところから名前を聞きます。
ビジネスにも使えるって話なんですが、用途が限られているようにも思いますけどねぇ。。。
仲間うちで楽しむにはいいかもしれませんね。

特にわたしの仕事みたいに、四六時中パソコンの前にいれば、他の人が今何をしているのかリアルタイムに分かって・・・・・・
仕事しろよって感じですけども。。。

とまぁ、そんな流行りものに疎いわたしですが、良いものはちゃんと採用します。

それが、ブログです。
このコラムでも何度か取り上げましたが、ブログといっても日記サイトではないですよ。

大体の人は、ブログっていうと日記を連想されるんですが、日記サイトが簡単に作れるだけで、工夫してブログを構築すれば、立派なホームページができるんです。

というより、ブログはもともとホームページですけどね。

今も、ブログで構築したホームページが完成間近でして、今週末くらいには公開予定です。
良い感じに仕上がってますんで、公開したらまたご報告させていただきます。乞うご期待!

まずはお気軽にお問い合わせください