diary

WEB社長日記

セミナーでお勉強

暑い日が続きますね。7月もあっという間にもう26日になり、夏本番って感じで、
時間が経つ早さに戸惑いつつ、18日(土)と23日(木)には、さらに熱いセミナーに参加してきました。

18日(土)は、CSS Nite in OSKA, Vol.17で、ホームページ作成に関わる様々な話を聞いてきました。

知らなかった技術や、ウェブ制作のトレンドなども聞け、とっても有意義なセミナーでした。
今後の制作活動に大いに生かしていきたい内容ばかりで、大変参考になりました。

そして、23日(木)は、ウェブ制作者ではなく、工務店さんを対象にしたホームページ関連の情報を主題にしたセミナー、『選ばれる会社、選ばれない会社』はここで決まるセミナーにお客さんの工務店さん達と共に受けてきました。

210723-7

こちらも中身が濃く、工務店さんにとってのお客さまである「施主ブロガー」さんが登場して、生の声を聞けたり、ブログでコミュニケーションを図るコツなどが聞け、ホームページを作る側の私にも大変参考になるお話しを聞くことができました。

その中で、施主ブロガーさんが、工務店サイトの何を見ているのかを話してくださいました。
1.人柄(長く付き合っていける人・会社であるかどうか)
2.家づくりを楽しんでいるか?好きで家づくりをしているか?
3.自社のことを客観的に見ているかどうか?

このことは、工務店に限らず、どんなホームページでも共通して言えることだと思います。

オニオン・ウェブでは、ビジネスブログ(CMSサイト)をお勧めしています。その理由は、まさに施主ブロガーさんがおっしゃっていたようなことですね。
ありのままの会社の姿、そこで働く従業員・スタッフさん達の想いを反映するには自分たちでホームページを作成していくことがとっても重要になってきます。それには、ビジネスブログ(CMSサイト)がぴったりなんです。

また、セミナーに参加されている方々も勉強熱心で熱い方が多いので、その熱意にも影響を受けてきました。

やっぱり仕事はアツい想いでしないと楽しくないですもんね!

夏の暑さに負けずに、熱い仕事ではりきっていきましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください