diary

WEB社長日記

本当の強さってこういうことなんでしょうね

本当の強さってこういうことなんでしょうね

この新型コロナの影響でもっとも影響を受けている業界といえば、まっさきに思い浮かぶのは、飲食業界と旅行業界でしょうか。

知り合いの旅行会社も、予約がすべてキャンセルとなり、ゴールデンウィークまで臨時休業をされています。

人の動きが止まるということはすごいことなんだと改めて実感させられましたね。

そんな中、驚きのバス会社がテレビで紹介されていました。ご覧になった方も多いでしょう。
新型コロナウイルスによる肺炎でこの世を去った志村けんさんの故郷である東京都東村山市のバス会社。

その名も『銀河鉄道株式会社』

どこのバス会社も当然のように予約はすべてキャンセル。
まったく売り上げがない状態が2ヶ月ほど続いているようです。

そんな苦境に立たされていても、従業員を一切解雇せず、給料を支払い続ける会社もたくさんあると思いますが、この会社もそのうちの一つ。

それどころか、この会社がやってることに驚きを通り越して、感動を覚えました。

東村山市といえば、東京都心から40分ほどのベッドタウン。
都心に通う人も多い。

そこでこの会社が思いついたのが、満員電車を避けて安心して通勤してもらおうということで、バスで都心まで送ることを思いつきます。

この会社のスゴイところは、それを無料でやるところ。

こんなことなかなか出来ないですよね。

人は逆境に立たされたときに、真価が問われるとよく言いますが、このような選択をできる人がどれほどいるでしょうね。

この会社のことは忘れずに心の中に刻んでおきたいと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください