diary

WEB社長日記

恩は必ず何かになって返ってくる

恩は必ず何かになって返ってくる

冬場は体重が増えちゃいますよねぇ。
いま、過去最大の重量となっております。

冬を越すために身体が勝手に脂肪を蓄えようとするのでしょうか。。。

あと、トイレが近いので、打ち合わせ等で外出する度に、帰りにコンビニへ寄って用を足します。
そんな時、皆さんはどうしますか?

お茶か何かを買ってから店を出ませんか?

お礼というか使わせてもらった代わりに何か買って帰りますよね。

何かをしてもらったら何かを返さないといけないと感じることを返報性の原理というんですって。

まさしく損して得とれ!ですよね。

Give and Given
与えるものが与えられる。

人持ち人生塾の塾長がいつもおっしゃられる言葉です。

うん。確かに後で何かの形で返ってくる。
そう思ってこれからも一つひとつ丁寧に対応していこう!

 

 

あ。そうそう。僕がコンビニに勝って帰るのは、、、、

シュークリームです。
だから、太るんです(#^.^#)

まずはお気軽にお問い合わせください