diary

WEB社長日記

地域の方々のお役に立てるようにITアドバイザーとして頑張ります

地域の方々のお役に立てるようにITアドバイザーとして頑張ります

今年2月から始まりましたKishi-Biz(岸和田ビジネスサポートセンター)は、地域の事業者が自社の強みを見出して事業の発展のお手伝いをしながら伴走してくれる事業主にとって強ーい味方です。

そんなKishi-Bizさんのホームページは、オニオンウェブで制作させていただいたのですが、この度、そのKishi-BizのITアドバイザーとしてお手伝いさせていただくことになりました。

その初日が今日だったのですが、さっそく2件の相談に同席させていただきました。

現在の状況をお伺いした上で、どのようにホームページやブログ、SNS等を活用して情報を発信すればよいか。
今現在もっているホームページをどう改善すればよいか・・・など、自社の強みを発信する方法を一緒に考えさせていただくお仕事です。

今は、無料でホームページを制作できるツールも充実してきました。

そういったツールを活用して、自分でどうやって情報を発信していくか。
そんなことを一緒になって考えさせていただきます。

正直言いますと、なかなか時間をとるのも大変なのですが。。。。
せっかく頂いたお話ですし、こうしてお役をいただいたのにも何かの意味があって、必ず自分のスキルアップにつながると考えてお受けさせていただきました。

普段の仕事とそう変わらない内容ではありますが、こうして改めてアドバイザーとしてお話させていただくとなると、、、やはり緊張するものです。

今日来られた相談者さんが、さっそく帰ってからすぐにホームページを修正されているのを拝見して、やって良かったなと感じたのでした。

どれだけお役に立てるかは分かりませんが、自分なりに精一杯頑張らせていただきます。

あ、そうそう。このブログも今回の件があったから、更新を続けています。
人に更新しろと偉そうに言うからには。。。ですもんね。

そう考えると、それだけでも既に良い影響があった訳です。

まずはお気軽にお問い合わせください