diary

WEB社長日記

驚きの電源ワイヤレス

パソコンにモニター、そしてプリンターや電話機とデスク周りは、電源コードが“すっちゃかめっちゃか”な状態ですよね。
それが近い将来なくなるかもしれないって知ってました?

驚いたニュースがこちら!
電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰 Yahoo!ニュース

ワイヤレス電力供給を2015年の実用化を目指しているというニュースですが、これから10年もたたない内に、そんなことができるようになるなんて、驚きじゃありませんか?

デスクの裏でこんがらがってるコードもすっきりしますし、しょっちゅう充電しないといけない携帯電話も充電する必要がないんですよ!
それって、とっても楽ですが、本当にできるんでしょうか?

ますます便利な世の中になっていきますが、それによって人の能力は下がっていきますよね。
字が書けなくなったり、運動不足になったり・・・

便利さに負けないようにしないとですね!

まずはお気軽にお問い合わせください