diary

WEB社長日記

決断するパワー

決断するパワー

とうとう新型コロナウィルス対策が大規模なものになってきました。

政府は3月2日から春休みまでの期間、全国の小中学校、そして高校も臨時休校とすることを要請しましたね。

ニュースでは、日に日に変わる政府の発表に対して後手に回った対応だとかいう批判もあるようですが、落ち着いて考えてみるとこんな決断を迫られた時に、どんな対応ができるでしょうか。

何でも、こうやって物事を決めて動かしていく側と、それを受ける側とでは大きな差があるもの。
運営する側に立ってはじめて、その苦労が分かります。

僕も、そのことを岸和田青年会議所に入ってから学びました。
そして、多くの失敗を経験させてもらいました。

今も、失敗だらけですが。。。(#^.^#)

しかし、政府が判断する前に、大阪では吉村知事と松井市長が臨時休校に関して決断していました。
その決断力はほんと素晴らしいと思います。

結果は、とりあえず東京オリンピックが終わる頃に振り替えった時に出てるでしょう。

まずはお気軽にお問い合わせください