diary

WEB社長日記

アカデミー賞4部門受賞映画「パラサイト-半地下の家族」を観てきました

アカデミー賞4部門受賞映画「パラサイト-半地下の家族」を観てきました

韓国映画はこれまであまり観たという記憶がないので、初めてなんだと思いますが、アカデミー賞を受賞したというのを聞いて、早速行ってきました。

はじめは、予告どおり、どのように失業中の家族が、大豪邸にパラサイトしていく様子が描かれ、それがどのようにバレていくのかがおもしろおかしく展開されるのかと思いきや、ストーリーは一気に大惨劇に。。。!!!

想像を裏切る展開に楽しませてもらいました。

でも、なんだかすっきりしない・・・・というのも正直なところで、細かい矛盾点やそんな訳ないやろ!!!という突っ込みどころが満載なのも楽しみの一つでしょうか。

「万引き家族」もそうでしたが、見た後にちょっと重い気持ちになっちゃいますね。

さて、お次に狙うは、あの福島原発を描いた「Fukushima50」と、こちらもアカデミー賞を受賞した作品のリメイク版「地獄の黙示録ファイナルカット」。このあたりかな。

まずはお気軽にお問い合わせください