diary

WEB社長日記

やっぱりホームページは更新しないと!

やっぱりホームページは更新しないと!

先日、堺葬儀相談センター様の動画撮影をオニオンウェブ事務所で行わせていただきました。

堺葬儀相談センター

やっぱりこれからは動画コンテンツが重要になってきます。
ということで、葬儀に関する豆知識をアップしていくのですが、その際に面白い話を伺いました。

堺葬儀相談センターの保堂さんは、とても熱心にブログの更新をされています。

ホームページへの取り組みは、比較的早くて、だいぶ昔から制作されていたのですが、なかなか結果に結びつかなかったのですが、今回が最後という気持ちで、当社にご相談いただきました。

そして、リニューアルをさせていただいたのですが、公開してから順調に問い合わせも入り、好調なようです。

そして先日、面白いことが起こったというのです。それはというと。。。

「カレーから問い合わせが入った。」

何かといいますと、仕事で監察医事務所に行く際に、近くで昼ご飯にカレーを食べたという記事をブログに上げたそうなのですが、お客様が、その「監察医事務所」というキーワードで検索したら、その記事がヒットし、そこから問い合わせが入ったというのです。

やっぱりブログには何でも載せてみるものです。
もちろん、まったく関係のない記事では、あまり効果は出にくいのですが、少しでもキーワードとしてひっかかりそうなものであれば、積極的に情報を発信すると何かが返ってくるもんなんですね。

ということで、ブログは頻繁と更新しましょう!
と、自分に言い聞かせている今日この頃です。

まずはお気軽にお問い合わせください