標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

4272018

倫理法人会講話

本日は木曜日。
毎週木曜日は、泉州倫理法人会の日。

そう、6時半からモーニングセミナーを開催するという倫理法人会です。

この1年、参加させてもらいまして、とても多くのことを学ばせてもらいました。

そして、今日の講話は我らが前田将臣 岸和田市議会議員。
(※講話とは、約35分間、これまで倫理で学んだことや実践したことを話します)

前田将臣 岸和田市議会議員

素直に何でも前向きに取り組む、とても素晴らしい青年です。

永野耕平岸和田市長が、府議会議員だった時に秘書になり、昨年11月の岸和田市議会議員補欠選挙に出馬して当選しました。

周りの人々を次々に味方につけて応援の輪を広げてきた彼の根本にあるものを語ってくれました。

自分を育ててくれたこの世界に対して恩返しをしたいという純粋な想いが彼を突き動かしています。

どんなことでも一生懸命に進んでいく彼をこれからも支えていきたいと思わせてくれる講話でした。

ちなみに、僕もこの4月5日に初めての講話をさせていただきました。

講話の機会をいただいて今までの人生を振り返ることで、本当に自分は人に恵まれたなぁと思いました。

テーマは「最高最善」

自分に必要な時に必要なことが起きて、それが自分にとって最高の出来事だとつくづく思いました。

さぁ、もっともっと実践しないと!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA