diary

WEB社長日記

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

オニオンオンウェブは昨年、株式会社として生まれ変わり、第一期を無事終えることができました。
これもひとえに皆様方のご支援のおかげでございます。
誠にありがとうございます。

昨年は、これまで以上に多くの方々とお会いさせていただき、様々な学びをいただきました。
今年はその学びを活かし、実践を重ね、形にしていく年だと思っております。

第二期目は、鳥の目で少しは俯瞰し、広い視野を持てるように事業に取り組みたいと考えております。

また、様々な出会いや学びなど、インプットしたことをアウトプットしていきたいと考え、今までのようにブログの更新をさぼることなく、今年はばしばし投稿し続けることをここに誓います!

まずは、昨年出会ったとっても素敵な本を紹介します。

「福」に憑かれた男

こちらの『「福」に憑かれた男』は、2016年読んだ本の中で最高に感動した1冊です。
※数えるほどしか読んでませんが。。。

この本との出会いは、いつもお世話になっている方からプレゼントされたのですが、その方は、この本を読んで感動のあまり、何冊か購入して回りに配っているとのことで、その1冊をいただきました。

200ページ弱とすぐに読める程度の厚みだったのですが、その中身というのが、どんぴしゃで今の自分が読むべき内容でした。

あまり中身については書きませんが、目の前の人の話をしっかり聞いて、その方を喜ばせることに目を向けることで、道が開けていくというもので、人持ち人生塾やIB塾というところで、ちょうど学んでいることと全くもって合致している内容でした。

そして、そのことを実践することによって、やがて奇跡が起こります。

おっと、

これ以上は、ぜひ購入してお読みください。
私も数冊購入し、周りの人間に配っております。

ということで、私も小さな奇跡を起こせるように、学んだことを実践し、もっともってアウトプットして自分を高めていく2017年を邁進していきますので、今年もオニオンウェブをどうぞよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください