diary

WEB社長日記

大阪泉州桐箪笥はスゴイ!

高円宮妃久子殿下の次女、典子女王殿下と
出雲大社の権宮司、千家国麿(せんげ・くにまろ)さんが
ご結婚されたことは先日のニュースでやってましたので、
記憶に新しいかと思いますが。。。

http://www.sankei.com/life/news/141005/lif1410050026-n1.html

神話の世界にまでさかのぼる、
このご両家のご結婚に
なんと!少~しだけ関係することがありました!

結婚と言えば、花嫁道具。

花嫁道具と言えば、箪笥。

箪笥と言えば、桐箪笥。

桐箪笥と言えば、そう!
大阪泉州桐箪笥です。

大阪泉州桐箪笥

うちでホームページを制作させていただいた
田中家具製作所さんの桐箪笥が
今回の花嫁道具として選ばれたのです。

田中家具製作所さんのホームページ

なんて素敵なことでしょうか!

この特別なご結婚に際して、
全国から本物の仕事をされている箪笥屋さんを探されたのでしょうか!?

そこで白羽の矢が当たったのが岸和田市の田中家具製作所さんでした。

昔ながらの技術を継承し、一切の妥協を許さない箪笥へのこだわりが
このような形で認められました。

これは本当にスゴイことだと思います。

だって、こんな古くて傷んだ箪笥でも、

こんな風に蘇らせてしまうんですよ!

そんな最高の技術をもった田中家具製作所さんにたどり着くため、
又はたどり着いた後でも、
このホームページを宮内庁、そして、皇族の方々がご覧になられ、
それを参考にされたのではないかと思うと、
こんなに嬉しいことはありません。

これからも、もっともっとお役に立てるホームページを作れるよう
気を引き締めて、精進してまいりたいと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください