diary

WEB社長日記

気持ちを新たに・・・

先の連休中にメールサーバーが停止したことをお伝えしましたが、サーバーをご利用いただいているお客様には本当にご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

また、この3連休の間に、オニオン・ウェブにメールをされた方がいらっしゃいましたら、不達になっておりますので、再度送信していただけますようお願い致します。

何が起こったのかと申しますと、大量に届くスパムメールのせいで、サーバーに負荷がかかりメールサーバーが停止してしまいました。

しかし、休み中は、サーバー会社に連絡が取れず、何も手を打つことが出来なかったのが、今回の問題点だったのですが、本当に生きた心地がしなかった3連休になってしまいました。

しかも、岸和田(山手地域)は、年に1度のだんじり祭りで、周りは大騒ぎ・・・・

これも自分に与えられた試練だと思って、これを教訓に今後に活かしていきたいと思います。

ということで、今、休日でも対応可能なサーバーへ移転を計画しておりまして、全て移転するのは大変な作業量ですが、何とか頑張っていきたいと思います。

そして、休み空けに、お客様にお詫びの連絡を取らせてもらったんですが、

「ホームページの人材募集を見て、うちの理念をちゃんと理解してくれて、うちに来てほしいと思うような人が応募してきてくれるようになりました。本当にホームページをつくって良かったです。ありがとうございます。」

と、逆にお礼を言われ、心が救われました。温かいお言葉、本当にありがとうございました。

そんなお客様の気持ちに応えるためにも、今年も残すところあと2カ月半ですが、サーバー移転も含めて頑張っていきたいと気持を新たにした今日この頃でした。
さぁ、頑張ろうー!

まずはお気軽にお問い合わせください