diary

WEB社長日記

とうとう行っちゃいました

年男の今年、正月に新年の誓い(記事はこちら)をたてました。
それは、『なりたい自分になる』こと!

今まで、本当はこうしたいけど、しんどいから・・・大変だから・・・どうせ無理・・・と、諦めたりやらなかったことを、今年はガンガンやっていくぞ!という誓いでした。

まず第一弾が、“禁煙”。

去年の12月から今まで、ただの1本も吸っていません!
(夢の中では、何本か吸いました 8) ・・・・けど)

そして、第二が“整理整頓”。

仕事関係の書類や資料を整理し、さらに週に1回だけですが、トイレ・風呂の掃除をし、掃除機をかける習慣をつけてきました。

そして、そして、最後の課題が“ダイエット(というより運動)”。

これが一番つらそうだったので、先延ばしにしてきましたが、とうとう昨日の夜、行ってきました!

それは、『ボクシングジム』です。

草野球をしていても、走れない・・・・動けない・・・・・。
こう見えても、大学まで体育会の野球部で真剣に野球をしていて、現役の頃は、ショートで俊足だったんですよ!

それが、お腹は出るわ、走ればこけるわで、見る影もなくなり・・・・・・・・・ 😥

だからといって、近所を走るといっても、長く続かないですし、スポーツジムといっても、大勢の中で黙々と走ったり、筋トレをするのがつらくなり、そのうち行かなくなることは目に見えていたので、何か新しいスポーツにチャレンジして、上手くなるために続けれるもの、ということでボクシングにしました!

昨日は、小1時間ほどの体験レッスンだったのですが、腕がパンパン!

パンチを打つのはなんとなく出来ますが、ステップを踏むのが難しい・・・・ 🙄
パンチに体重が乗らずに、力のないパンチになるんですよね。。。。

華麗なフットワークで、蝶のように舞い、蜂のように刺す!
てな感じのステップを踏めるようになりたいなぁ!

ということで、ここで宣言します!

わたくし、オニオン・ウェブ代表、江川昌克は、ボクシングを始めます!
そして、あの頃のような引き締まったバディで、俊敏な動きを取り戻します!

まずはお気軽にお問い合わせください