diary

WEB社長日記

看板をつくりました

オニオン・ウェブに看板ができました!

どうです?手作りですよ!

陶芸教室の体験レッスンで作ったんですが、焼く前はこんな感じでした。

土を長方形にカットした台に、筆で文字を書いた半紙を重ね、その上から削って文字を掘ります。
ここまでやって、後は先生がそれに釉薬(ゆうやく)という薬品を塗って焼くと、こうなるみたいです。。。。

なぜ陶芸!?
かと言うと、以前勤めていた会社で2年半過ごした北陸に遊びに行ってきたんですが、その時の同僚の女の子がOLを辞めて陶芸家をしているので、久しぶりに会いに行ったんです。

陶芸の先生と記念に一枚撮ったこの後ろの庭園は、かの有名な兼六園のモデルとなった庭園で、加賀百万石藩老の本多安房守の下屋敷跡の庭園だそうで、とても貴重なんですって。

確かに気持ちがすごく落ち着く、素敵な空間でした。

久しぶり(8年ぶりくらいかな?)にその同僚と会ったのですが、変わってなくて、とっても楽しい陶芸体験でした。
また遊びに行きまーす!(次は何つくるかな・・・ ❓ )

まずはお気軽にお問い合わせください