about web

ファーストビューは重要じゃない???

ファーストビューとは、ホームページを開いた時に、スクロールしないで見えるスペースのことを指しますが、それが重要じゃないって???
どうゆうこと???

という衝撃的な見出しの記事がこちら。

「ファーストビュー=重要」は都市伝説!?

ユーザーのクリックした箇所を可視化すると、必ずしもファーストビューに集中している訳ではないってことだそうですが、
結局は、ファーストビューはめちゃくちゃ大事ってことですね。

最初に目に入るところに何を置くのか!?
によって、その先を見たり読んだりするのかしないのかを、ユーザーは瞬時に判断してしまいます。
その判断は、ほんとに一瞬です。

そのサイトに何の目的で訪れるのか? 何を期待して訪問しているのか?

それを十分考慮して、その期待に応えること、もしくは、応えることができるページへ誘導をすること!

それがファーストビューには必要な要素ですね!

まずはお気軽にお問い合わせください