about seo

GoogleのSEOガイド

Googleが公式にSEOについてのガイドを公開しています。
その記事がこちら ↓↓↓

Googleが公式のSEOガイドを配布しています |あすなろBlog

日本語訳をしてくれているサイトも紹介されてますので、英語が読めない人はそちらをご覧ください。
という私も英語は大の苦手・・・・・・。

で、肝心のガイドを読ませてもらうと、なるほど、基本に忠実にホームページを作りなさいということですね。
みんなが見たくなるような価値のあるサイトを作れば、アクセスも増えるし、検索結果も上がるんですよってことですね。

オニオン・ウェブでも、SEOについては、最近よく問い合わせがあるのですが、SEOで上位表示したいと言う方が多いです。もちろんそうですよね。上位表示したいでしょう。・・・・・ふむふむ。
話を聞いていると、ホームページを制作することと、SEOとは全く別のものと考えてるんですよね、多くの方は。

そういう時には、私はこう言うようにしています。

「検索エンジンで上位表示されるような、内容の充実した良いホームページを作成することを目指しましょう!」と。

結果ばかり求めて、先を急ぎすぎると、中身のないスカスカなものが出来てしまうと、後々困ったことになります。
いいサイトは自然と順位も上がる。それが究極のSEOですよね!

まずはお気軽にお問い合わせください