about seo

続・モバイルフレンドリー

先日、モバイルフレンドリーに関する記事をアップいたしましたが、1ヶ月以上が過ぎたので、続報をお伝えします。

スマホでの検索順位のアルゴリズムを変更するという案内がありましたが、今のところ、影響はあまり見られません。。。。

少なくとも、うちのお客様のホームページで、スマホ検索の順位の変動をリサーチしていますが、今のところ主だった動きはないようですね。

が、しかし、今となっては、自宅でホームページを見る際に、いちいちパソコンの電源を入れるのではなく、スマホやタブレットでサクッと検索するという方が多いので、スマホでの閲覧に最適な状態で見てもらうのも必要になってきます。

検索順位うんぬんよりも、ユーザーの要望としてスマホ対策をすることは今後の必須条件と考えていいでしょうね。

ということで、うちのお客様でも、既存サイトをスマホ対応させる案件を何件かさせていただきました。

そのうちの一つ、桐たんすの初音の家具さんですが、6月4日(木)の午後6時10分から放送のニュースほっと関西に生出演するそうです。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2015-06-04&ch=21&eid=36947&f=3532

放送直後には、アクセスが増えるかな!?楽しみです(*^_^*)

まずはお気軽にお問い合わせください