about seo

Bingの順位が急上昇

毎日、気温が上がったり下がったりで、おかげでちょびっと体調が良くない今日この頃ですが、みなさんはどうですか・・・

気温の上下動が激しい3月ですが、検索エンジンの順位にも大きな変動がありました。

これはうちのサイトの順位を測定しているツールの画面の一部なんですが、Bingの順位が一気に急上昇しています。

3月にリニューアルした効果なのか、それとも、Bingで何か大きな変更があったのか・・・・・

測定している他のサイトでも、いつもより多少大きな変化があるんですが、ここまで大きくはないので、何とも言えないところですが 🙄

そもそも、順位がこんなに上がるっていうことは、・・・・・・・・そうです。
うちのサイトのBingでの順位が、極端に低かったんです。

これでやっと、Yahoo!やGoogleで検索した時の順位と同じくらいになってきました。

実は、今回のリニューアルには影の課題があって、それがBingでの順位アップだったんです。
その結果が、このように現れてくれたので、ホッとひと安心といったところです 😛

まずはお気軽にお問い合わせください