標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

7132010

ホームページ関係の新サービス

7月13日(火)午前9時過ぎ。水道が止まりました・・・・・・ 😯
蛇口をひねっても、水が出ません。

トイレは大丈夫か???
用を足してしまってから、水が流れないとえらいことだ!と思い、一度流してみたら、流れました。

が、しかし、タンクに次の水が入ってきません。

ガーン!!!!! トイレにはタンクがあったんだ!!!!!
しまった! 貴重な水を無駄にしてしまった・・・・・・・・・・。

とりあえずトイレは、ペットボトルの水を使って事なきを得たのですが、そこでふと思い出しました。

あっ、そう言えば!

入ってたんです。水道メータ取替工事の案内が。
その用紙には、9時ごろから断水するとちゃんと書いてありました。

断水の理由が判明して、ホッと胸をなでおろしましたが、地震などの災害を受けた場合は、これどころの騒ぎじゃないんですよね・・・・・。

スイッチを押せば、電気が点く。蛇口をひねれば、水が出る。
この当たり前のことがなくなった時のことを考えて、ぞっとしました。

って、今日は断水の話しじゃなくて・・・・・・・

昨日と今日開始された新しいホームページ関係のサービスについてです。

まずは、Microsoftの検索エンジン『Bing』です。
Bingは以前から使えるようになっていましたが、正式版のスタートは今日となっています。

来年頃に、Yahoo!の検索エンジンがBingに変わると言われていますが、どうなるんでしょうかねぇ・・・・・・

それともう一つ。
サイトロイド』というサービスで、昨日ベータ版がリリースされました。

これは、インターネット上で、ホームページをつくれるというサービスですが、フリープラン(無料)、ノーマルプラン(月額950円)、ビジネスプラン(2500円)の3つのプランが選べます。
※無料版は広告が表示されます。

ちょっと試しにさわってみましたが、さすがに短時間では使い方はマスターできそうにないですね。

でも、メニューの見た目も良く、使い心地は良さ気でした。
ホームページビルダーを使ってつくっている人には、こっちの選択肢もあるよといった感じでしょうか。

自分で良いホームページが作成できちゃえば、僕たちの仕事がなくなって、おまんまの食い上げですが、まぁ、そう簡単にはいかないでしょうね。

どういうページ構成にして、何を伝えて、それが伝わったことでどう行動してもらいたいのか。
これをイメージして、形にすることができなければ、ホームページとは言えませんからね。

そんなホームページを制作したいなぁとお思いの方!
お問い合わせ待ってます!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。