標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

382010

ネット広告費が新聞を抜いて2位に

電通の発表によると、2009年の広告費のうち、インターネットに関する広告費が、新聞を抜いてテレビに次ぐ2位になったそうです。

ネット広告費が新聞を抜く–電通「2009年日本の広告費」発表

予想通り、2009年にネット広告が2位まで上り詰めたようですね。
これからも他のメディアから、どんどんネット広告にシフトしていくんでしょう。。。

おまけにもう一つ。

日経を丸ごと読める「Web刊」

抜かれた新聞でも、IT化は進んでいるようで、日経がネット上で読めるようになりました。
ただ、月額料金4,000円に対しては、高いんじゃないか・・・・・という声が聞こえてきますねー 🙄

でも、そうやって、安く安く・・・・・って言うから、人件費を減らしたり機械化することで値段を安くする会社が多くなって、雇用が減る。
雇用が減るから、景気が悪くなり、未来に希望が持てなくなる。。。。。

人間って自分で自分の首を絞めてるんですかねぇ ❓ ❓
こういう風に考えてるとなんだか悲しくなってくる今日この頃でした・・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。