標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

1172011

2011年のトレンドは?

こちらの記事を見ると、スマートフォンの持っている人が3人に1人にまで増えたようです。
http://japan.cnet.com/news/service/20424987/?tag=nl

キャリア別に見ると、iPhoneで日本のスマートフォンを独占していたソフトバンクが57%。ドコモが25%。auが10%だそうです。

やはりiPhone は強いみたいですが、シェアは下がってきているようで、OS別に見ると、iPhoneが採用する「iOS」が5割ちょっとで、androidが3割まで追い上げてきました。

スマートフォンと同じように、今後、普及するのかどうか気になるのが、iPad に代表されるいわゆるタブレット端末です。

個人的には、できれば欲しい・・・・・いや、のどから手が出るほど欲しい端末です。

しかし、人間てのは欲が止まらないものですよねぇ。

最初に買ったノートパソコンは12型のモバイル用ノートで、その時には、小さいから打ち合わせにも持っていけて、とっても便利と思っていたのですが、そのうち、ネットノートなるものが現れて、スペックは良くないですが、軽くて安いのが評判で爆発的に売れました。
一時期パソコンはネットノートしか売れませんでしたよね。

私も今はネットノートを使っているのですが、今年は絶対タブレット端末が欲しいと思っている・・・・・・。

毎回買うときには、これがあれば手軽に持っていけて便利!
なんて思っていたのに、今では、重くて持ち運びするには不便・・・・なんて言って、全く逆のことを思っている。

この変わりようは一体何なんでしょう?

と言いつつも、やっぱり欲しいなぁ 😥

あと、場合によってはパソコンよりもタブレット端末の方が、いいこともあるかもしれませんね。

知り合いのカメラマンの原田さんは、サンプル写真を見てもらうのにぜひ欲しいと言ってましたし、普段からパソコンにあまり親しんでない方で、ブログの更新とメールとホームページを見るくらいしかしない人であれば、画面に出ているものを押すだけで操作・入力できるので、タッチパネルの方が分かりやすいかも!!!

よっし!タブレットが変えるように頑張ろうっと!!!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA