標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

9272010

ハードな土曜日

昨日の土曜日は、何ともハードな1日となりました。

まずは、朝から岸和田JCの活動で、『きれいな岸和田大作戦』という清掃活動に参加してきました。

JR阪和線の東岸和田駅、下松駅、久米田駅の3駅で、各団体の約300名が参加して、だんじり祭り前に、一斉に道路周辺の清掃をしようという取り組みです。

それが終わると、昼一から大阪市内で打ち合わせ。
約1時間半の打ち合わせの後は、この日のメインイベント!

初めて異業種交流会なるものに参加してきました!

今回参加させていただいたのは、キックオフ関西さんが主催されたセミナーだったんですが、今回のセミナーの講師をされるのが、今年ホームページを作成させていただいたキャリア・コンサルタントの木村さんでして、お誘いいただきました。

行く前はちょっと緊張していまして、木村さんのお話しを聞くだけでもいいやと思い参加させてもらったんですが、結果的には懇親会までしっかり残って、いろんな方と交流を持つことができました。

前日のボクシングの記事で書いた受け身の話しと繋がるんですが、受け身じゃなくて、自分から進んで飛び込むと、いろんな良い出会いにも恵まれ、チャンスが広がるんですよね!

とにかく、行って良かったと思いました。

セミナーの内容も、働くことを楽しみながら、自分の与えられた役割を果たすコツを教えていただき、ちょっと考え方や視点を変えて、自分らしさを感じながら、前向きに楽しんで人生を歩んでいこうと思わせてもらえました。

誘っていただいて、本当に感謝・感謝です。

さぁ、また月曜日から張り切って頑張るぞー 😆

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。