標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

9262010

草食系ボクサー

久しぶりにボクシングの話題でーす!

ボクシングを始めて約4ヶ月が経ちました。
一番の目標にしていたダイエットですが・・・・・・・・・・・

徐々に成果を上げ、70kg近くあった体重が、65kg以下と、約5kgほど落ちました。
ポッコリお腹は、なかなか凹まないんですが、それも時間の問題でしょう!
あと3ヶ月くらいで、この余分なお肉をやっつけたいと思います!

で、そろそろ実践的な練習をってことで、先週の金曜日にスパーリングをさせてもらいました。

これまでは、利き手ではない方の手のパンチだけ打っていいというものでしたが、今回は、両手あり!
つまり、真のドツキ合いです 😯

まっ、そんなたいそうなもんでもありませんが・・・・・

とりあえず動画でーす。(興味のある人は見てやってください)
※青いヘッドギアが江川です。

最初の頃に比べると、2ラウンド動く体力が少しはついてきたんですが、やはり両手のスパーとなると緊張感が違うのか、スタミナも切れるのが早いですね。

思ったようにも全然動けませんでした。
積極的にパンチを出せなくて、友人のU君に、また「お前は動きはそこそこいいけど、手数が少ないからアカンねや。」と偉そうに言われそうです。。。。

で、ボクシングを通して思ったんですが、自分はつくづく受け身(守備側)人間なんですよね。

野球でも、守備が好きで、打つ方はあまり得意ではなく、特に練習でするノックが大好物でした!
1000本ノック(実際にはそんなにしませんが・・・・)なんて聞くとテンションが上がります!

それと・・・・・・
完全に、見事に、間違いなく、恥ずかしながら、草食系男子です。

(話しを元に戻して、)

ボクシングですが、これまたディフェンスが好きなんですね。

相手を殴り倒すことより、頭を振って、相手のパンチをかわすことに憧れるんですね。
パンチを交わした後に、コンパクトに右ストレート!

そんなことが出来たらなぁ~~~

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。