標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

12122017

12月は話す月

残すところ今年もあと1ヶ月になりましたが、今月はいろいろと試されることも多く。。。

2日(土)、9日(土)と2週続けて人前で話す機会をいただきました。

まずは、2日はLMP塾の恒例である年末の納会です。
関西だけでなく多方面からも100名ほどの人が集まるこの会で、第一部の司会進行をさせていただきました。

レジュメに従って話すので、さほど難しくはないのですが、それでもやはり緊張はします。

しかし、そこはLMPメンバー。

話し手の顔を見て、しっかりと笑顔でうなずく人ばかり。
とても話しやすく、スムースに進行することができました。

緊張を乗り越えて、しっかりと話せた時は、ほんとに気持ちの良いものです。

そして、9日は公益社団法人泉南青年会議所の定例会。

異業種交流会がメインですが、交流するきっかけとして「名刺」をテーマにチョイスし、お互いの仕事内容や人柄などを知ってもらうきっかけとして活用できる名刺についてちょこっとだけですが、講演もさせていただきました。

泉南青年会議所さんは、人数こそ少ないですが、前向きで向上心をしっかり持った素晴らしいメンバーが揃っています。

非常に反応は良かったので、青年会議所に興味を持ってもらえたらうれしいのですが。

さぁ、今年も残すところ20日ばかりとなりましたが、最後まで学びながら楽しんでいくぞい!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。