標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

1162017

失敗のない人生

岸和田青年会議所主催の「高田明氏講演会」に参加してきました。

いち地方のカメラ屋からジャパネットたかたを作り上げた方の考え方は、やはり普通じゃないですね。
考え方もそうですが、どんな人もしっかりと考え、それを実直にやり続けることが成功の秘訣でしょうか。

「わたしは失敗したことはありません。なぜなら、失敗とは一生懸命やらなかったことだから。」
これを胸を張って言える人は、とてもかっこいいなぁと率直に思いました。

また、「人は平等です。となりにトランプ大統領がいても、私はいつも通り話しますよ。」とおっしゃったのもかっこよかったです。

経営者は部下に夢を語れ!
まさにそうやってジャパネットたかたを作り上げてきたんでしょうね。

何事も「つもり」ではダメ。やったつもり、伝えたつもり。。。
ちゃんと相手の立場に立って考えないと物事は前に進まない。
本当にその通りです。

「間をとるのが大事」
ちゃんと相手の考えを感じ取って、それに合わせて話を進めていく。
それがテレビショッピングの極意だそうです。

単純なことですが、それを実践するのは難しいことですね。

しっかり頭に入れて精進、精進!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。