標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

3232017

二回目のリレーマラソンに挑戦!

みなさんリレーマラソンって知ってますか?

42.195kmのマラソンをたすきをつないで、複数の人数で走るというもの。
人数は何人でもいいみたいです。

昨年の秋に続いて第二回目の(大阪舞洲)リレーマラソンに日曜日に行ってきました。

第5回舞洲みんなのリレーマラソンのホームページはこちら

大阪の舞洲

2025年に大阪府が万博を誘致している夢洲の隣の舞洲ですね。
海風が心地よくて、芝生の上はとても気持ちいいものでした。。。。が、

春にマラソンは花粉症には酷なスポーツでした。

第一回目は雨の中、震えながらの参加でしたが、今回は天気に恵まれ気持ちの良い日曜日。

その分、花粉も多く飛散しているもよう。
マスクを外してしばらくすると、鼻センサーが敏感に花粉を察知。

それからは、もう鼻水が止まらず、目から涙、走って汗。
あちこちから水分がダダ漏れ状態です。

水のトラブル〇〇シアンでも呼ぼうかと思うくらい(*^_^*)

今回は6人で挑戦し、一人あたり約7kmを走りました。
結果は3時間35分での完走。

前回は3時間50分で栄光のビリ賞!
しかも、アンカーを走らせていただき、最後にゴールを切る何とも言えない恥ずかしさは格別でしたが、今回は、中の下くらいの成績でしょうか。

しかし、やっぱり事前の準備が必要ですね。
走れる体にしてから参加しないといけません。

次回は少しは練習してからにしないと。。。

その前に、鼻に栓をした方がいいかな(*^▽^*)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。