標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

5212010

和歌山ぶらり旅

今日は朝から和歌山まで遠征してきました。

写真撮影でお世話になっているSHIFTの原田さんからご紹介いただいた、お客さまのところで初回の訪問でした。

そのお客さまは、プライベートで出張撮影をしてくれるカメラマンを探して、去年うちで制作させてもらったSHIFTさんのホームページにたどりつき、写真撮影の際に、ホームページのことを聞いてみたそうで、そこからオニオン・ウェブへとつながりました。

このサイトを見た人から問い合わせをもらうことは多いですが、お客さんのサイトからつながったのは初めてのことでした。

これって何だかうれしいですよね。 😳

うちで作成させてもらったホームページが、僕の知らないところで人と人を繋いで、最終的に自分に返ってきた訳です。
とても素敵なことだと思いました。

で、また今日お会いしたお客さまもとってもいい方で、こちらもきっと、人と人をつなげる素晴らしいサイトが出来ることだと思います。
乞う御期待!

そして気分が良かったのか・・・・・、その帰りにふらっと和歌山城に寄ってみました。
小学校の遠足以来でしょうか・・・・ 😯


和歌山と言えば、御三家といわれる紀州徳川家が納めていた地で有名ですが、このお城を建てたのは、豊臣秀吉の弟、秀長だったって知ってました?(僕は今日知りました・・・・)


江戸時代にはどんな景色が広がってたんでしょうねぇ・・・・・

何の気なしに、ふら~っと寄ってみたんですが、なかなか楽しいもんですね。
あまり時間もないので、展示品はさっとしか見てませんが、忍者装束なんかがあって、これもじっくり見てると面白そうでした。
(歴史が流行ってるのもうなずけます)

と、ここで帰りにもう1件、ふらぁ~っと我が母校、和歌山大学にも寄ってみました。

大学は小高い山の上にあって、そのふもとは昔は何にもなかったのですが、今は家がいっぱい建っているというので、車で通ってみたんですが、行ってびっくり! 😯

草むらや空き地だったところに、家・家・家・・・・。山は跡形もなく、完全に街が出来上がっていました。
計画では6500世帯が住むようになるとか・・・・。

和歌山大学前駅という新しい駅が2012年に完成予定だそうで・・・・・・。変わるもんですねぇ。

そりゃ、そうか!
卒業してから、もう12年も経ちますもんねぇ 🙄

ちょっぴり昔を想い出してみたひと時でした。。。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。