標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

11132009

やるでジェーピー始動

オニオン・ウェブは個人事業にて活動しておりますが、自宅で仕事をしていると仕事をする時間も、起きる時間も自由でいい反面、プライベートと仕事の区切りがなく、どうしても一人の世界になってしまいがちなんで、問題も多いんです。

そこで、もっと外の世界にも出ていかないといけないということで、今年はちょっとした挑戦(おおげさ・・・)をしています。

まず、岸和田青年会議所に入って、地域に貢献する活動に参加したり、地元で事業をしている方々と幅広く交流を持つようになりました。
有名な方の講演を聞いたり、異業種の方の考えてることを聞いたりする機会が今までなかったので、とっても刺激になっています。

そして、もう一つ。

泉州地域で頑張っているSOHOを中心にした集まりである、泉州DB倶楽部の活動を活発化しようとサイトを立ち上げ、それがこのほど完成しました。

そのサイトが、やるでジェーピーです!

やるでジェーピー

泉州DB倶楽部とは、思い起こせば1年前に、岸和田でパソコンサポート事業をしているピピットの横田さんからうちにかかってきた電話から始まりました。
オニオン・ウェブのサイトを立ち上げて、検索でヒットするようになってしばらくした時でした。

うちのホームページを見た横田さんが、こんなサイトが作れるとこが岸和田にもあるんや!と思って、ぜひ会いたいと思ってかけてきてくれたそうです。。。

それから半年ほどは特に何もなかったのですが、泉州地域(特に和泉市)にもWEB制作をしている方がいらっしゃって、そういった方々に連絡をとり、WEB事業以外にも印刷関係などの人も増え、横のつながりができていったのです。

ちなみに、泉州DB倶楽部のDBとは、私と横田さんが初めて会った場と、その後、みんなで集まったのが、ファミレスのドリンクバーだったので、その頭文字です。

メンバーの人数が増え、仕事をお願いしたり、お互い情報交換していたのですが、そのうち、この会のサイトがほしいよね!ってことで、やるでジェーピーサイトを立ち上げたのでした。

自分以外のホームページ制作者の意見を聞く機会ってのは、あまりないので、もの凄く刺激になっていますし、それぞれの得意分野を生かして、今よりももっと良いサービスが提供できるようになり自分のスキルアップにもなるので、この活動を活発にしていきたいですね!

さぁ、今年も早いもので、残すはあと1か月半になりましたが、張り切っていきましょう!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。