標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

10302009

モバイルの新しいカタチ

この仕事をしていると、外出先でもメールのチェックを始め、ノートパソコンを使ってインターネットに接続することは必要不可欠なんです。
そこで、私は、イーモバイルのデータ通信カード(ノートパソコンでインターネットに接続するためのもの)を使っています。

それとは別に、iPhone も使っていて、メールを見るだけだったり、ちょっとインターネットに接続したいといった時には、ノートパソコンを立ち上げて・・・ソフトを立ち上げて・・・・ってやるのが面倒なので、iPhone を使っています。

でも、これって同じことをするために、2つ契約していて無駄遣いですよね。(だからお金がどんどん減っていくんです・・・)

それを解決できる新製品がイーモバイルから発売されるそうです。

http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

持ち運びができる無線LANなんだそうです。
これまでの公衆無線LANと言えば、一部の飲食店や駅や空港といった限られた場所でしか使えなかったので、肝心な時にネットにつなげることができないので、あまり魅力的ではなかったのですが、これは言わば自分自身がインターネットの拠点で、自分がいる場所ならどこでもネットにつながる訳です(イーモバイルの電波が届く範囲ですが・・・)。

とっても魅力的ですよね。

これなら、電話としては使用していないiPhone を解約しても、インターネットにつなげることができますし、最近は他の携帯電話でもWi-Fi対応と書かれているものは、無線LANを使って、ホームページを見ることもできます。

もちろんノートパソコンでネットができるんで、色んな機器をこれ一つでまかなえるんですよね。

今のイーモバイルの機器が2年契約なんで、それが切れる時には、こいつにすることはほぼ決定ですね。
欲を言うと、通信速度が7.2Mbpsから21Mbpsに上がっててほしいかな・・・・。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。