標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

412009

Skypeって知ってますか?

今日は4月1日、新しい年度の始まりですね。
気持も新たに張り切っていきましょう!

ところで、Skypeってご存知ですか?
パソコンをある程度使いこなしている人には常識となりつつあるこのSkypeですが、まだまだ知らない人も多いので、ご紹介しておきます。

Skypeは簡単に言うと、インターネット電話です。

インターネットを使って電話ができるんです。インターネットですから、料金は無料です!
と言っても、無料なのは、相手もSkypeの場合だけです。
(一般の電話にかける時には、通話料が発生します。)

詳しくはSkypeのサイトをご覧ください。

Skypeを使うには、電気店などでヘッドセット(マイクとヘッドフォン)を買ってきて、パソコンに接続し、上記のサイトでSkypeをダウンロードして、ソフトをインストールします。

たったそれだけです。

取引先や、友人など頻繁に連絡する相手がある場合は、お互いにSkypeを導入すれば、通信コストが削減できます。

そして、Skypeが最も効果を発揮するのは、なんと言っても国際電話!

その国際電話での通話量がとうとうSkypeがトップになったそうです。

Skype、国際電話通話料でトップの座に /WIRED VISION

国際電話って高いですよね。(私はかけたことはありませんが・・・)
単身赴任や、留学などで家族が海外に住んでいる方などには、なくてはならないツールになっているんでしょうね、きっと。

ちなみに、Webカメラを取り付ければ、相手の顔を見ながら話すこともできますよ。

知らなかった人は、ぜひ導入してみてください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。