標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

3162009

いよいよIE8の登場

WBC日本代表がキューバに快勝しましたね!実に気持ちいい勝ち方でした。
試合を見ようと朝の4時半に頑張って起きたんですが、キューバの先発投手チャップマンをマウンドから引きずりおろしたところで力尽きて寝てしまいました。。。それから良い所だったのに

ま、それはいいとして、今朝のニュースでブラウザに関する記事がありましたので、ご紹介します。

「Internet Explorer8」のリリースは3月20日–マイクロソフト台湾法人が言及 CNET-Japan

IEの新バージョンがいよいよリリース間近のようです。

IE7になって、操作方法が大幅に変わり戸惑った方も多かったのではないでしょうか。
しかし、慣れてしまえばIE6に比べて使いやすかったのではないでしょうか?

そして今回、IE8が登場します。
WEB標準との互換性と、速度の向上が強化されているそうです。

IEの反撃始まる?Internet Explorer8 Beta2が公開開始 ASCII.jp

WEB制作者としては、やはりWEB標準にしっかりと対応していただくこと。それが一番の望みですよね。

先日もIE6だけなぜか表示がおかしくなる問題に直面し、四苦八苦しました。
一刻も早くIE6のシェアがなくなることを期待したいですね。

ということで、がんばれニッポン!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。