標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

1132009

伸びるネット広告とSEO市場

リーマンショックやら、派遣切り、世界同時株安などと、世の中不景気一色ですが、インターネットの世界はあまり関係ないようですね。

2008年のP4P広告費は1862億円、SEO市場規模は130億円でともに3割拡大/ITpro
09年もネット広告拡大が加速 新聞抜き第2のメディアへ/CNET Japan

インターネットでの広告が好調に伸びており、今年は、新聞広告を抜いてテレビ広告に次ぐ2位になるそうです。
また、検索エンジン対策(SEO)市場も堅調な伸びを維持しているようで3割の拡大だとか。

100年に1度の不況なんてどこ吹く風ですね。

この何年間かで、様々なことがインターネットへとシフトしてきました。その流れはネットの技術向上と共に、より大きくなっていくでしょうね。

市場が拡大すれば、当然サービスを提供する会社も増え、粗悪なサービスも増えるでしょう。
そんな中、オニオン・ウェブは、本物のサービスを提供し続ける存在でありたいですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。