標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

11272008

お客様サイトのご紹介

本日、2つのサイトをアップいたしましたので、ご紹介させていただきます。
今回制作させていただいたのは、八尾市の新生和光株式会社様で、会社概要のサイトと住宅事業部専門のリフォームサイトです。

どちらも、お客様でページの更新ができるように、ブログで構築させていただきました。
まず、会社サイトのほうは、Word Pressというブログツールを使って構築しており、新着情報をどんどん更新できるようにしています。

一方、リフォームサイトのほうはと言うと、Movable Typeというブログツールを使って構築しています。
こちらは、スタッフの方が日々の営業活動を日記形式で発信するスタッフブログと、リフォームのホームページですので、工事の実績を数多く発信できるように、施工実績ページもお客様で更新・追加できるようにしております。

スタッフブログは、一般的なブログと変わりないデザインですが、サイト全体も施工実績のページも、一見してブログには見えないと思います。特に施工実績のページは、内容も豊富でしっかりとしたページ構成になっていますが、このページもお客様で更新できるんです。しかも、それほど難しくありません。
リフォーム施工実績のページ

昔と違い今のブログツールは、細かい設定もできるようになっており、使い勝手が飛躍的に良くなっています。
お客様と話していると、ブログと言えば日記としか思っていない方も多いのですが、こんなサイトもできるんですよ!

ブログ=(イコール)日記ではなく、更新や追加が手軽に自分でできるホームページだとお考えください。

最後に、新生和光株式会社の皆様、色々とご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
特にご担当者様は、本当に苦労されたかと思います。でも、その苦労のおかげで、すばらしいホームページを作成させていただくことができました。心より感謝いたします。

このホームページは、今産まれたばかりの赤ちゃんのようなものですので、これから大事に育てていってください。
力不足ではありますが、私もできる限りのサポートをさせていただきます。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。