標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

10302008

ネット通販のヘビーユーザーは30代と40代

インターネット上で商品を購入するユーザーは、30代と40代が最も多いという調査結果が発表されています。

ネット通販のヘビーユーザーは30代と40代 -CNET JAPAN

調査結果によると、「月に1回程度以上」利用するユーザーが最も多く、「1週間に1回程度」、「1週間に2回以上」を併せたヘビーユーザーは30代、40代に多いことがわかったそうです。

利用する金額は、5,000円から1万円が最も多く、男性は「パソコン・周辺機器」、女性は「服」、「生活雑貨」をよく購入しているそうです。
また、最も利用されている通販サイトはというと、「Amazon.co.jp」がダントツのトップだそうです。

そして、ネットショップを運営するにあたって参考になるのが、ユーザーが「価格が安い」や「品揃えが豊富」「送料が安い」といったポイントを重視おり、「商品の探しやすさ」や「支払手続きが簡単」なショップを選んで利用しているという点です。

もはや常識とも言えるような内容ですが、実際にネット通販ユーザーはこのような点を意識してショップ選びをしているので、そのような要望にマッチするように心がけてショップづくりに励みましょう!
とにもかくにも、最も重要なことはユーザー目線でサイトを構築することですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。