標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

8282008

Googleサジェスト

Googleのホームページ上で、Googleサジェストなる機能の提供が開始されました。
これは何かと言いますと、検索窓に何かキーワードを入れようとすると、文字を入力している最中に、そのキーワードを先読みしてキーワードを補完してくれる機能です。

例えば、「ホームページ制作」を検索しようと検索窓に、まずは「h」を入力します。すると、「h」から始まる単語が候補として表れ、続いて、「a」を入力した時点で、次に「ほ」から始まる単語が表示されます。

そして、「ほー」まで入力した時には、一覧に「ホームページ作成」や「ホームページビルダー」などの単語が出てきます。

Googleホームページ

Googleホームページ

Googleサジェストは、既にGoogleの他のサービスでは提供済みだったのですが、Googleのホームページ上にもこのほど提供が開始されました。

このようにどんどん新しい機能や技術が提供されて、検索エンジンの使い方や検索方法が変わっていくので、検索エンジン対策は本当に大変ですね。
取り残されないように頑張らなくては!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。