標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

3142010

池のお次は川で・・・

今朝は、7時に目が覚めたので、ゴルフの打ちっぱなしで半時間ほど体を動かし、帰って掃除機をかけてから、トイレとお風呂の掃除をしました。
今年に入って続けてるんです、お掃除。これが毎週日曜日の朝の過ごし方です。

そして今日のメインイベント・・・・・・・・川の大掃除をしてきました。

そうです。川です。Riverです。

先月、岸和田JCの活動で、久米田池の清掃に参加しましたが、今日は春木川・轟川で清掃活動がありました。

今回で27回目を迎えるそうで、青年団や町会の方々など数十名が集まって、川に投げ擦れられたゴミを皆で拾ってまわりました。

空き缶に始まり、ペットボトル、お菓子の袋、中には布団まで、次々にゴミが出てきます。

ポイ捨てはあきませんねぇ 😥
(布団はポイ捨てじゃなくて、ガン捨てですけどね・・・)

自転車での帰り道にも、別の場所でおそらく青年団らしき若い子たちが道路の掃除をしていました。
これまで知りませんでしたが、結構あちこちでやってるんですね。清掃活動って。

ゴミを拾って街をキレイにすると、自分の心もキレイになるようで、とっても清々しい気分になれます。
心が不安定な時とかは、積極的に清掃活動に参加するといいかもしれませんね。オススメです。

でも、それと同時に、これだけのゴミを捨てる人がいるから、拾う人が必要なんであって、捨てなければ、拾う必要はないんですよね。それを考えると寂しい気分にもなりますが・・・・

さぁ、昼からはガッツリとお仕事しますかっ!
なんか、良い仕事ができそうです 😉

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。