標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

4272011

InternetExplorer9 が登場

いよいよ日本でも、Internet Explorerのバージョン9がダウンロード可能となったようです。
よその国では、3月15日に公開していましたが、日本では震災の影響もあって、延期されていました。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

と言っても、うちのパソコンではインストールできないんです・・・・・・。

バージョン9は、WindowsXPは対象外で、Windows Vista か Windows7 でないと動かないんだとか。 チェッ 😎

バージョンアップすると、使い勝手もよくなってるでしょうし、動作のスピードが改善されてるはずです。

このブログでも再三お話ししてますが、ブラウザはバージョンアップしましょうね!
ホームページの制作者の為にも、お願いします 💡

特に今だにIEの6とか7を使ってる方は、この機会にぜぇ~ったいアップグレードしてください。

ちょっと先日のエピソードを紹介すると、最近制作させていただいたホームページなんですが、見えてるはずのもの(ボタン)が、いつもと違うパソコンで開いてみると、なぜか、消えてるというのです。

そんなばかな!!!

既に公開済みのホームページですから、当然うちではチェック済み!もちろん何の異常もありませんでした(客先でも)。

しかし、パソコンによっては、表示しないことがあるようで・・・・・

しかも、その日は運の悪いことに外出していて、帰ってから夜中4時頃まで、症状が出ているパソコンを持っていた知り合いの方にお付き合いいただき、メッセンジャーで連絡を取り合いながら修正作業・・・・

なんとか次の日には、問題を修正できました。
やるでJPメンバーの、タケさんワープさんには本当に感謝・感謝です。

で、この問題になってたのは、そうです。・・・・IEです。

それ以外のブラウザでは、何の問題もないんです。もちろん、ホームページ(HTML)の書き方にも。

いわゆるバグというやつですね。
(ちなみに、何の意味もない(本来はいらない)指定を付けてあげると表示しました)

本来はブラウザのバージョンによって見え方が変わるものなんですが、今回は、パソコンによって見え方が違うという本当に特殊なケース(原因不明)でしたが、とにもかくにも、IEはそういった問題が多すぎます。

って、あぁ・・・ダメ・・・ダメ。IEの文句を言ってたら熱くなってしまった。

ということで、バージョンアップしましょうね! (もしくは違うブラウザを使いましょう!)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA