標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

482011

工務店さんのホームページ

オニオン・ウェブでは、工務店さんのホームページをつくる機会が多く、制作実績をご覧いただいても何件かに1件かは、住宅関係の会社が出てくるほどです。

それは全て、阪南市にあるテクノデータハウスさんのホームページ制作に携わらせていただいたことがきっかけでして、それ以来、森田社長から色々なお知り合いをご紹介いただいて、ここまでさせていただくことが出来ました。心より感謝いたしております。

テクノデータハウス様ホームページ

そのテクノデータハウスさんのホームページですが、ブログをベースとしたCMSサイトを初めて構築させていただいたお客様でもあったのですが、これが本当によく活用していただいておりまして、ほぼ毎日更新され、様々な情報を発信されております。

また、公式サイトのブログ以外にも、Twitterやfacebookのアカウントも開設され、複合的にツールを使いこなされています。

社長を始め、スタッフの方々が意識を持って、この数年の間更新してこられた結果が、1万ページを超えるホームページという財産となり、また今もなお成長し続けています。

それらがマスコミの目に留まり、以前は工務店向けの業界紙に掲載されたのですが、ここ最近では、東京のテレビ局の私も毎週見ている番組からアンケートの依頼が来たり、つい先日、とうとうMBSのニュース番組に出演までしちゃいました。

関西の建築会社が震災によって部材が入ってこなくなり、多大な影響を受けているという内容ですが、その取材対象として選ばれたんです。
それはテクノデータハウスさんに限ったことではないので、会社自体が注目を浴びたわけではないですが、取材の対象に選ばれるなんて、ホームページの力ってすごいなぁと実感させられました。

http://www.td-h.com/?page_id=1526

そして、またひとつ新しいホームページを、テクノデータハウスさんから広がったご縁で公開させてもらいました。

福井の工務店・安藤建設様

今回のホームページは福井県の鯖江市にある会社さんです。
何度か足を運び、打ち合わせをさせていただきまして、つい最近公開させていただきました。

ちなみに、福井はそば処として有名ですが、打ち合わせの際に連れて行ってもらったそば屋さん『けんぞうそば』は大根の辛味が効いてて絶品でした。

このように素敵なご縁が広がっていき、とってもうれしく思っています。
そのご縁を大切にはぐくみながら、これからも感謝しつつ頑張っていきたいと思います。
みなさま、ありがとうございます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。