標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

5192010

ホームページのこれから

ちょっとアップするのが遅くなりましたが、先週の土曜日に毎回参加している CSS Nite in OSAKA Vol.20 というセミナーに参加してきました。

20回目となる(らしい)今回のお題は、“次世代規格”のwebについて!

難しいことは置いといて、簡単に言うと、皆さん何気にホームページをご覧になっていますが、これにもバージョンがあって、長いこと現行のバージョンで進んできましたが、そろそろ次のバージョンに移行するタイミングが来ますよー!
ということで、新しいバージョンではどんなことができるのか???というセミナーでした。

様々な表現方法が提供され、動画などのリッチコンテンツとの連携も今よりも断然よくなるそうです。

と言っても、いまだにIE(InternetExplorer)のバージョン6を使っている人も多く、そのような古いブラウザでは、新しい規格でつくられたホームページは閲覧できないので、これはまだまだ先の話しということになりますが・・・・・

でも、今よりももっとハイレベルなホームページ制作をしないといけない時代がやってくるのは確実ですので、これからも益々勉強!勉強! 😉

そして、セミナーが終わってからは、一緒に参加していたやるで.jp のメンバーと一緒に食事をしながら、仕事のことも含め、色んなことを話し合いました。
ちょっとした悩みでも、共感してもらえるので、同じ仕事をしている仲間がいるのって刺激になって本当にありがたいことです。

上記のサイトを見た人からも参加したいという連絡をもらったり、メンバーからの紹介で参加者が増えてきました。
どんどんこういった輪が広がってきて嬉しい限りです!
(参加希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。