標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

11172010

ついにYahoo!JapanがIE6のサポートを終了!

ホームページの制作者にとって、何とも心強い、そして心待ちにしていたニュースがぁっっ・・・・!

日本のインターネット界を牽引するYahoo!Japanが、InternetExplorer6(IE6)のサポートを終了するそうなんです。

と興奮気味に言ってみても、一般の人にとっては、「何のこっちゃ?」てな感じかもしれませんが、ホームページ関係の人間にとっては、IE6というのは、非常に頭を悩ます問題なんです。

きっちりと正当な記述方法で制作していても、頑として正常に表示してくれないのが、IE6君で、その対応に時間を取られることがよくあります。

今の最新バージョンは8なんですが、8でもなく7でもなく、バージョン6を使ってる人が1~2割くらいいるみたいで、まだまだ見切ることが難しい状況でした。

しかし、今回Yahoo!Japanがサポートを終了したということで、IE6からの脱却が進むんじゃないかと思われます。

実際にIE6を使って、Yahoo!のページを表示させると、新しいバージョンを使っている人には出てこない注意書きが現れます。

やはり日本ではYahoo!というのは絶大な力を持ってますので、これによってIE6からバージョンアップする人も多いでしょう。

もし、Yahoo!のトップページに、この表示が出てくる人は、以下のアドレス(マイクロソフトのホームページ)からバージョンアップしてくださいね!

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA