標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

7202011

SNSの勢い

今年に入って映画の影響もあり、やたらとfacebook、facebook と名前を聞きますが、いったいどれくらい普及しているのでしょうか?

関東地方の大学で調査した結果が発表されていますので、ご紹介します。
http://jag-japan.com/

関東の大学259校のうち、もっとも利用率が高かったのが国際基督教大学で、4人に1人がアカウントを開設しているそうです。
なんでも、海外英語研修があって海外へ渡航する割合が高い大学や国際系学部が人気の大学がランクインしているんだとか。

ちなみに、利用者の数では、早稲田大学が1位です。(私の母校・・・・・・ではありません。)

最近、私の周りでもfacebookを始める人が急増しています。
と言っても、あまり使い方が分かってない人もいるようですので、今後も使っていくかどうかは不明ですが・・・・。(飽きる人も多いんでしょうねぇ)

流行に敏感な大学生で4分の1ですから、世間一般ではその普及率はどれくらいなんでしょうか・・・?

と言っているうちに、天下のGoogle様が、facebook の思うようにはさせないとばかりに、Google+というSNSを出してきました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/13/news015.html

そのユーザー数は、2週間で1000万人を超えたそうです。
こちらもすごい勢いですね。

これまで、GoogleはいくつかのSNSを出しては失敗してきましたが、今回はどうなんでしょうか???

しかし、使いにくいfacebookにようやく慣れてきたところで、またこうやって新しいものが出てきては流行り、出てきては流行り・・・・・・
そんなのに振り回されてるような気がしますね。

んでもって、それらは互換性がないので、言ってみれば、docomoとauとsoftbankでお互いに電話できないようなもんです。

まぁ、その中で良いものだけが残っていくのでしょうけど・・・・・ 😕

使いやすいものが一つだけあれば、十分なんですけどね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA