標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

6302011

+1投票ボタン

facebook が最近、巷をにぎわせておりますが、みなさんやってますか?

私の周りでも、全くITだとかには“うとい”人たちが、facebookを初めて、「友達」申請をしています。
とうとう周辺にもブームが到来したようです(ちょっと遅い・・・・?)。

その人たちに、よく聞かれるんですが、facebook って何するん?っていうのが1番の疑問のようで、とりあえずアカウントをとったものの、何をしていいのか分からないみたいです((+_+))

そこで、まずてっとりばやく、facebook の1番の特徴である「いいね!」ボタンを使うように説明します。

例えば友達が、今日はこんなに分厚いステーキを食べました!って投稿していたら、それに対して「いいね!」を押してやれば、それが相手にも伝わり、コメントを入れれば、そこからコミュニケーションが始まります。

で、そのやりとりは友達の友達も見れるので、その方が知り合いだったら、そこからまた友達になって・・・・という感じで、友達が広がっていく訳です。

・・・・・というのが、facebook なんですが、今日の本題はそれじゃなくて、Googleの「+1」ボタンです。

facebook の「いいね!」がスゴイっていうんで、Googleも同じようなものを開発して、それが使えるようになったというニュースです。

さっそく、うちのサイトにも付けてみました。

メニューの左下についてるのが、それです。

このホームページを見て、「いいな!」と思えば、押してやってくださいまし。

とりあえず試しに付けてみただけなんで、すぐに違う場所に移動するかもしれませんが・・・・・

ちなみに、Googleにログインしていないとクリックできませんので、ログインしてから押してくださいね!
Googleの検索結果の画面にも出てくるので、そっちを押してもOKです!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。