標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

862009

Internet Explorer(IE)6を撲滅せよ

市民が参加する裁判制度である、裁判員制度による裁判がいよいよ始まりましたが、Web業界では、Web企業が参加するIE6撲滅キャンペーンが開始されたというニュースです。

以前からこのサイトでも、IE6はくせが強くて、他のブラウザでは問題なく表示するのに、IE6だけレイアウトが崩れ、ホームページ制作者にとっては、いらだたしい存在であることを述べてきましたが、Web企業がこの問題に立ち向かうべく、IE6の撲滅キャンペーンを開始しました。

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン

もちろんオニオン・ウェブもこのキャンペーンに大賛成です。
ですので、早速うちのホームページにもIE6でアクセスした人に対してのみ、アップグレードを促すメッセージが出るようにHTMLコードを埋め込みました。

IE6ユーザーには、このようなメッセージが表示されます。
toppage

うちのサイトのアクセス解析を見ても、今だにIE6を使っているユーザーは30%ほどいらっしゃいます。

既に、バージョンは8まで出ていますし、使いやすくなってセキュリティも強化されてますので、IE6を使っているみなさん、世のため、人のため、そして自分のためにバージョンアップしましょうね!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。