標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

762009

お客さまサイトのご紹介

今週の天気予報は雨マークが並んでいて、梅雨らしい感じですね。
じめじめして気分的には嫌な時期ではありますが、水不足にならないようにしっかりと雨は降ってほしいもんです。

今日はお客さまサイトの紹介をさせていただきます。

葬儀・家族葬のフューネラル花蓮さま

5月の末頃に、オニオン・ウェブのホームページをご覧になって、お問い合わせのお電話をいただきました。
お急ぎとのことでしたので、場所も近いということもあって、その日のうちに訪問させていただきお話しをお伺いさせていただきました。

お陰さまで、オニオン・ウェブも数多くのご依頼をいただいており、案件が立て込んでおりまして、とにかく早くアップしたいということでしたので、今回は、最近仲良くさせてもらっている和泉市でホームページの制作をされているアトリエぽるかさんとコラボレーションで制作させていただくことにしました。

意外と、この泉州地域でもSOHOでウェブ制作をされている優秀な方がいまして、ぽるかさん以外にも何名かいらっしゃるんです。
最近、そういった繋がりも深まりつつあり、お互いに刺激しあっていい関係を築き始めているんです。

ということで今回は、ホームページの企画・構成など、大まかな方向性やページの内容などはオニオン・ウェブにて構築し、実際のページ制作・デザインはアトリエぽるかさんで構築してもらいました。

そうすることによって、1人だけではやれることに限界がありますが、それぞれの得意分野を生かしてより充実したサイト制作ができるようになります。
今後もこのようなコラボで良いホームページを生みだしていきたいですね。

で、お客さまサイトに戻りますが、
そんな感じで作成させていただいたホームページが、6月中旬頃に完成し、つい先日Yahoo!でも検索にひっかかるようになりました。

まだ日が浅いんですが、そこそこ上位に表示されて、お客さまにも喜んでいただきました。
結構ライバルサイトも多かったので、内心ちょっと厳しいかな?と感じていたのですが、予想以上に良い滑り出しです。

ちなみに、検索結果はこんな感じです。

「家族葬 和泉市」 Yahoo! 4位、Google 1位
「葬儀 和泉市」 Yahoo! 9位、Google 10位
「火葬 和泉市」 Yahoo! 1位、Google 5位
「遺品整理 和泉市」 Yahoo! 5位、Google 8位

「家族葬 堺市」 Yahoo! 31位、Google 18位
「葬儀 堺市」 Yahoo! 34位、Google 45位
「火葬 堺市」 Yahoo! 10位、Google 18位
「遺品整理 堺市」 Yahoo! 15位、Google 26位

それでは、また新しいお客さまサイトをご紹介できるように、頑張ります!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。