標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

3292009

無料でホームページが作れちゃう!?

無料でホームページ作成します!っていううたい文句はたまに見かけますが、実際にはタダより高いものはないのが現実です。
しかしこれは本当にタダです。

ドイツのベンチャー企業が開発したホームページ作成ツール 「Jimdo

このJimdoをKDDIウェブコミュニケーションズが日本語化して、3月25日から提供を開始しました。
CMSと呼ばれるシステムで、ユーザー自身がサイトを構築することができるものです。

では、実際に使い勝手はどうなんでしょうか?

クラウド時代の「ホームページ作成ソフト」、Jimdoを使ってみた @IT

見た感じではとっても使いやすそうですね。
とにかくコストをかけないで、ホームページを作成したいという方には、ちょうどいいかもしれないです。

これが広まったらWEB制作会社は必要ないんじゃないの?

いえいえ、そうは簡単にはいかないでしょう。
このようなツールを使って自分でサイトを構築できる人はなかなか少ないでしょうね。
それができる人は、これまでもブログなどを使ってセルフプロデュースしてるでしょう。

ホームページは、作ること自体が難しいんじゃなくて、何をどのように伝えるのかが最大のポイントです。
それを考えてプロデュースできなくては、作っただけで活用されないホームページが増えるだけでしょうね。

このようなサービスが今後増えるでしょうが、そんなことには左右されない、お客様に選ばれるホームページ作成サービスを提供できるよう日々努力!日進月歩!で頑張ります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。