標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

1292008

ネットショップ売上のつくり方

ネットショップで商品を販売したり、また購入したりした経験のある人も多いかと思います。
私はサイトを作ることもありますし、ネットで買い物をする機会もそれなりに多いのですが、一般的にはどれくらい浸透しているんでしょうか?

売上のつくりかた ~あなたは自転車が好きですか?~ /webマーケティングガイド

【自主リサーチ調査結果】Eコマースに関する調査–約15%のユーザーは10万円以上の高額ショッピングを経験済み!? /webマーケティングガイド

ここに2つの記事をご紹介します。
ネットショップを運営する上で、非常に参考になりますので、ぜひご覧ください。

この調査結果によると、全体の8割くらいの方がパソコン、もしくは携帯電話を利用してネットショップで買い物をしたことがあるそうです。かなり浸透しているようですね。

また、購入金額が高い職種を見ると、やはりパソコンに詳しかったり、よく使っている人ほど高い買い物をするようです。

そして、そういったユーザーに対してどのように売上をつくっていくのか、これがネットショップ運営の最大の課題ですが、ECサイトの場合、新規顧客の獲得ばかりに目がいってしまいがちかもしれませんが、売上を上げていくには、顧客へのきめ細やかな対応が、売上を伸ばしていくには、必要不可欠です。

特にネット上では、お客様の顔が見えず、逆にお客様からすれば、店員の顔や実際の商品を見ることができません。
そういったネットショップの特徴を十分に理解して、ネットショップの運営をしないといけませんね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。